フィリピン女性と国際結婚

フィリピン女性と国際結婚したい人は少なくありません。分化の違いをよく理解し、パートナーとの出会いを実現しましょう。

奥さまの日本語の勉強

2018年04月10日 14時31分

日本語学習に意欲的な国とはいえ、
奥様の日本語能力は人によって大きく異なりますし、上手な方であっても日本にいらっしゃってから語学の上達は必須で求められることでしょう。

日本語教室は各地にもありますので、そのような教室や専門学校を活用してもよいでしょう。また、ネットを活用しておこなうことも可能です。

おすすめなのは費用もかからないyoutubeです。
「Japanese learning」などで検索すると、諸外国人の方向けに日本語のレッスン動画が非常に充実しています。なかには日本人よりも詳しいのでは?と思わせるような日本語の文法等の講座もあります。
日本語は習得が非常に難しい言語といわれていますので、日本での生活を始めてからじょじょに習得していくのも良いと思いますが、初期に一定のレッスンを受けておいた方が、よいかもしれません。

NHKも、講座を用意しています。
https://www.nhk.or.jp/lesson/english/


このように日本語についての概要を理解し、
単語を覚え、話し相手として真摯に向き合ってあげましょう。


また、もし日本語の習得に奥様が不安を感じているようでしたら
励ましてあげることできっとポジティブに受け取ってくれることでしょう。

何事も、秘訣はあきらめず、きっとできるという目標をもつことですね。