フィリピン女性と国際結婚

フィリピン女性と国際結婚したい人は少なくありません。分化の違いをよく理解し、パートナーとの出会いを実現しましょう。

婚姻許可証を得るためには

2018年04月10日 13時35分

フィリピンでは婚姻許可証というものがあります。
耳慣れない書類ですが、こちらは、独身を証明する書類となります。

フィリピン女性と婚約するまでにどのような手続きが必要になるのでしょうか。
気に入った女性と将来を考えることができると感じた方は是非早めに確認することをおすすめします。
 

フィリピンの日本大使館に提出する書類

戸籍謄本(抄本)
改製原戸籍または除籍謄本
日本旅券(パスポート)

これらの書類を準備し、フィリピンの日本大使館に提出をします。

日本大使館から発給される「婚姻要件婚姻要件具備証明書


「婚姻要件婚姻要件具備証明書」というものをまず、フィリピンにある日本大使館より発給してもらいます。これを、女性の住む地域の役所に届けることで、婚姻許可証を申請します。

重婚が法律で禁止されているフィリピン。
独身である証明を行うって面白いですよね。


やや慣れない手続きにはなると思いますが、
現地での手続きを行う必要があるため、手続きに慣れている代行業者の利用は、
よほど現地に精通されている方でなければ必要であると考えましょう。
日本でも面倒でわかりにくいお役所手続き。外国ともなれば文化や言語の違いもあります。しっかりと間違いなく進めていくことが重要です。